Property Lease Incentives

中古別荘をリノベーションして、憧れの別荘生活を始めよう!

中古別荘を購入するメリットとは?

憧れの別荘ライフ。どうしても手に入れたいけれど、予算がちょっと...という人は多いのではないでしょうか。
そんな場合は、まず中古の別荘の購入を検討してみてはいかがでしょう。中古の別荘なら新築を買うよりはずっと安くすみますし、既に建っているので周囲の景観とのマッチングがイメージできるという大きなメリットがあります。
ただし、古い中古別荘の場合は雨漏りなど老朽化が心配。またせっかくの別荘なので、自分好みのデザインや間取り、設備などを取り入れてみたいですよね。
そんな時には、中古別荘をリノベーションしてしまうのがおすすめです。

リノベーションで中古別荘を自分好みのデザインに

中古別荘をリノベーションするメリットは、何といっても新築よりも費用が安く抑えられる点ですが、既に建っている立地の良い別荘を比較的安い値段で手に入れることができることも大きな魅力です。
リフォームと違って、リノベーションならば2階建ての別荘を大きな吹き抜けのワンフロアにしたり、家族にあったレイアウトに間取りを変更したりと、新築に近い自由な別荘のデザインができます。
外壁や屋根材を変更して別荘を自分好みの外観に作り変えることもできますし、またリノベーション後の景観もイメージしやすいですね。

別荘ライフの第一歩は中古別荘から

別荘は何度も購入するものではありませんので、まずは中古別荘のリノベーションから別荘ライフをスタートしてみてはいかがでしょうか。
中古別荘の生活でいろいろなノウハウを積み重ねてから、あらためて資金をためて自分の理想の別荘を手に入れるのも悪くない選択だといえるでしょう。

空気や眺めの良い八ヶ岳に別荘を持ちたい方や、退職後に田舎暮らしをしたい方は、山梨県の北杜市 不動産で探すのがお勧めです。